忍者ブログ
マテリアルベースのゲーム制作ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


子供サイズのホコグラを基に立ち絵見ながらぽちぽちと。
正面1枚だけなら楽なのになぁ……(゜-゜)


綾野
PR
こんばんは、綾野です。


先日制作ソフトをツクールXPに変更したわけですが!
少しずつカタチになってます。


プレイ画面はこんな感じ。
ホコグラはまだ仮のものです。

吉里吉里では出来なかったツクールならではの
ホコグラを使っての動きをせっかくなので
しっかりと取り入れていければいいなーと。

スタート画面のスクリプトを入れたのでボタン作ってみました。



こんな感じ。
なかなかキレイにまとまったと思います。


今日は立ち絵の調整を行っていました。
画面サイズが800*600→640*480に変更になったので
立ち絵の大きさと身長差を加えて素材の作り直し……


ついでにちょっと気になっていた箇所を修正。


詩月もホラー映画借りてきてネタ出ししてくれてるそうで。
綾野は怖がりなので見れませんが(゜-゜)


それではー


綾野ゆう
こんばんは、綾野です。

現在製作中の黒レクに関して。
制作ソフトを吉里吉里からRPGツクールXPに変更することにしました。

ジャンルも探索型要素を追加する予定です。




慌ててセリフ枠と立ち絵のテストをしてみました。
いやー、キレイに出力されるんですねpng。
知らなかった…(;´Д`)ウウッ…


スクリプトを人に任せっぱなしになってました。
ちゃんと自分でやらなきゃダメですね。
CGも無理させてばかり。
重ね重ね自分は企画向いてないなーと実感。

今日はテストばかり組んで確認してましたが
ひととおりなんとかクリアしたので
明日からは土台をまた最初から組んで行きますー。

頑張ろう。



綾野
忍者ブログ [PR]