忍者ブログ
マテリアルベースのゲーム制作ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます!
綾野です。

昨日、2016フリゲ展!theFINAL 夏の結果発表がありました。

な、なんと……
夏暁の空がデジカ賞をいただく、という結果に。


受賞のその瞬間、わたしは夜ご飯を食べていて
詩月は寝ていたという間抜けさ。

突然たくさんのお祝いの言葉をいただいて
めちゃくちゃびっくりしました…!


せっかくなので詩月にも感想を聞いてみました。
以下、しばらく対談になります。





「殿!!夏暁の空、デジカ賞受賞しましたよぉおおおお!!」


「デジカ賞?Σ(・□・)」


「デジカさんといえばいつも素材買ってるとこだよ。おめでとう!」


「ありがとうおおおおおお!(゜▽゜) 祝いにカフェオレがぶ飲みする」


「味わって飲めw」


「酒がないからな」




「あ、そうだ。ブログ用にコメントくれ」


「Σ(´□`;)どどどどんな内容を……」


「短くてもいいよ!受賞の感想とか」


マテリアルベースのブログ書かない方、詩月です!
この度、夏のフリゲ展に参加させて頂いた夏暁の空がデジカ賞を受賞しました!
ありがとうございます!!



「こんな感じ?(´・ω・`)」


「作ってる時にこれは苦労した、みたいなのある?」


「マップデータやアイデアまとめたメモがことごとく保存されてなかった……」


「あー!あったな、データ消える事件www」


「最初はどうもやる気になれない作品だった」


「まあ、そうなるよね!」


「でも、ゆうが凄く丁寧に立ち絵の設定の仕方やスクリプトの入れ方を画像付きで教えてくれたから、こんなにしてもらって完成させないわけにはいかないだろ?」


「あー、作ったねぇ」


「そう思うとやる気出て完成できた」


「やったー!わたし貢献できてた(*'▽')」


「ゆうがいなきゃ完成してない!((゚д゚)」


「でも、自分の制作で手がいっぱいすぎて任せっきりだったけどね!」


「最終調整は全部ゆうがしてくれたじゃないか」


「その分今めっちゃスイカ少年のテストしてもらってるからな」




「夏暁の空やると、ラムネ飲みたくなるよなぁ。あとビー玉集め」


「ねw ラムネ出すってシナリオには書いてなかったんだけどな」


「え!!あれ思いつきだったの!?」


「そだよ。普通に駄菓子買う予定だった」


「今知った事実」


「いろいろ駄菓子調べたのにorz」


「でも、ラムネは誰でもイメージしやすくて良かったと思うよ」


「うむ、良いもの思いついてよかった」




「ちなみに、次回作は作ってますかー!!(棒)」


「白々しい」


「ほら、たまにしかブログに現れないからさ?」


「ひー!Σ(´□`;)」


「どんなゲーム作ってるか簡単に!」


「勉強して、恋愛してっていう感じの普通の学園もの」


「戦ったりとかはしないってこと?」


「戦闘もあるけど難しくはなく、ストーリーメインで作ってます!!」


「へー、珍しい」


「ただ、主人公が普通ではないという」


「すでに嫌な予感」


「かなりおふざけ満載だよ」



「絵は…絵は、もう少し待って…ね……_(:3 」∠)_」


「スイカ少年優先で!(`・ω・´)」


「ひいいいい_("_´ω`)_ペショ」




以上!!
詩月とのやりとりでした。

近々、実家に帰省するのでその時にふたりで
うちあげして来たいと思います。

白バラコーヒーで乾杯ヽ(゚∀゚)ノ



PR
こんばんは、綾野です。


8月も終わりが近づいてきました。

朝明るくなるのがちょっとずつ遅くなり
夜も暗くなるのが早くなって
夏も終わってくんだなーって思わされます。

ま、まだ暑いですが…っ



ツイートのみでブログで宣伝していませんでしたが
夏暁の空、公開中です。









ゆいから最小限の素材だけ頼まれてたので
友達キャラには絵がなかったのですが
実際完成版をプレイしたり実況観ていると
結構出番も多く、寂しいなと思い、追加しました。

現在公開中のver.1.02は立ち絵がついています。

いただいたバグ報告も確認し修正しました。


フリゲ展、他にもたくさんのゲームが公開されていますので
ぜひぜひ遊んでいただければ幸いです!


HOME |
忍者ブログ [PR]