忍者ブログ
マテリアルベースのゲーム制作ブログです。

こんばんは、綾野です!

今日お月見シューターKAIの最新バージョンを
ふりーむ!に提出し、無事公開始まりました。

この作品は9月に行われたフリゲ展!2014秋の参加作品です。

ver.1.0では不具合が多く、たくさんのバグ報告頂きました。
エラーして強制終了する、セーブ出来ない、
やり直したら最初のステージに戻されるetc..

本当に申し訳ないです;;

頂いた報告や感想にすべて目を通し修正しました。

大幅な変更になってる箇所も多々あります。


そんなお月見シューターKAIですが
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

PR


とりあかさん主催のフリゲ展!2014秋公開始まりました。

黒猫の恋唄もお月見シューターKAIで参加しています。
ツクールXP製ガンアクションです。

当たり判定けっこう曖昧です\(^o^)/

プレイの際はRPGツクールXP RTPをお忘れなく!
バージョンが古いとエラーする場合もあるそうです。

あと、最終面のマップが大きいせいか
私の古いノートPCではかなり動作もっさりしてました。

もしちゃんと遊べなかったら申し訳ない( ;∀;)


ゲームは現在フリゲ展でのみDL可能です!
うちのサイトでの公開は10月以降になる予定です。

よろしくお願いしまーす。
おはようございます。
綾野です。

ひょんなことからエトリエのとりあかさん主催の
『フリゲ展!2014秋』に参加することに。


↑企画の詳細はこちら




8/8から作り始めてなんとか8/31に完成。
お月見がテーマのガンアクションです。

実はひとりでゲーム1本作るのはこれが初めて。
いや、ひとりといっても手伝ってくれた方はいたけど!

上手くいかなくて詰んだ時、しいさんにはお世話になりました。
スクリプトのことでわからなくなった時
いつも救ってくれるのが彼女です;;
それもかなりわかりやすく解説もしてくれるので感謝ばかり。

デバッグもほんといつも助かります( ;∀;)
今回もいつもお馴染みのごとーくんに加えて
新しくバッシーにも手伝ってもらいました。

アクションは初の試みだったので未熟なのもあり
とりあえず形にするので精一杯。

当たり判定が結構曖昧なのは仕様です…(*_*)


9月14日(日)に一斉公開予定だそうなので
公開、配布は10月以降になりますが
どうぞよろしくお願いします!


綾野ゆう
HOME |
忍者ブログ [PR]