忍者ブログ
マテリアルベースのゲーム制作ブログです。

そんなこんなでやっとこさ公開です。

久しぶりにふりーむ!さんの管理画面見てみると


ペリペティア-はじまりのヒストリア-  登録日:2012-03-08

西果て-サイハテ- 前編  登録日:2012-12-24


ですって。
前回登録してから1年も経ってしまったようで。


さて今回公開した「走るんだメロス」

どういうゲームでしょう…。


ざっくりいうと「結ちゃん版メロス」って感じ…?


なぜだか忘れたけど、急に私たちの中でメロスがアツくなり
あの長くて難しい漢字がたくさんある原文を朗読したりしました。

中学生の時の教科書にメロス載ってたんですが
私、なんだか好きになれなくて。

「お前が悪いだろ、お前が!」

なーんてつっこんでばかりでした。


今作の見どころはズバリ!!

キャラクターのうごき

です。


西果てよりも演出面で技術が上がったのでは…?

なんて相方ながらに思います。


よろしくお願いします!

バグ報告、感想などは随時問い合わせよりお受けします!



ダウンロードはこちらから!

(2013.12.30.AM2:30現在、SSがバグ有り状態のものになってます。更新手続き済。)



綾野ゆう
PR
こんばんは、綾野です。


急に寒くなって体調なんて崩したりしてませんか?
綾野はなんだか喉が痛い日が続いています。

困った困った。



制作中作品「走るんだメロス」のSSを1部ご紹介します。
……と言ってもまだ制作段階の物ですが;;









ストーリーは太宰治さんの走れメロスと同じく
メロスが走るお話です。

今でだいたい70%近く完成。


なんとか年内に完成したらなーと思います。

どうも、こんばんはー。
綾野です。

ってかまぁ、毎回綾野ばかりですいませんね。
詩月氏もたまには書いてくれてもイイノヨ……?(チラッ


メロスの顔グラを描いてるのはいいんですけど
ツクール2000のサイズまで落とすと
どえらいくらいに荒くなっちゃうのでどうしたもんかと。

原寸はペンが太すぎるから描きにくくなっちゃうんだよねぇ。
困ったもんです。


綾野
忍者ブログ [PR]