忍者ブログ
マテリアルベースのゲーム制作ブログです。
こんにちは、綾野です。

タイトルの通りなのですが……
8月公開予定だった【黒ノ鎮魂歌 】の公開日を延期します。

したがって、残念ではありますが650さん主催の同ソマラソンも辞退しました。
また今後も行われるそうなのでどこかでリベンジしたいなと思います。

延期の理由としましては綾野のスケジュール管理能力が低く
制作メンバーに負担をかけ過ぎたことです。

予定では12月16日くらい、年末年始のお休み時期に合わせるつもりです。

かなり延び延びになってしまい申し訳ないのですが
今後もよろしくお願いします!!


綾野ゆう
PR

こんばんは、綾野です。

先日シナリオデータを上書きし間違えて失い(´・ω・`)ガッカリ…
なんとか同じように書こうとするがセリフまわしが微妙に違ってしまい
なかなか納得いかずに難航してます。

綾野ってほんとバカ……


制作メンバーにかなりハードなスケジュールを強要してしまってて
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今作が初のADVになるんですがこのスケジュール管理のミスを
次回作があれば善処したいと思います。


あかん。
反省点しか出てこない……w



でもだんだん動いていく我が子たちはやはり可愛いもので。
まだぎこちない動作も多いのですが。

なんとか同ソさんの〆切に間に合わたく思います。



綾野
こんばんはー 本日24歳になったばかりの綾野です!!

誕生日の日付を迎えて早々おもしろいことが起きました。


詩月が仕事終わってからうちまでわざわざプレゼント渡しに来てくれました。
おそろいのピアスに色違いのブレスレット。
嬉しかったです。

ケーキ持ってこれなかったからとシュークリームとなんちゃらセレクションの良いパンもくれて。

ホント良い相方です。
素晴らしい。


そして、さすが詩月!!

うちに来る手前の道でチャリパンクしたんですってw
本気でコイツはネタ大王か、とツッコみたくなりました。

素敵なネタをありがとう☆




さてさて。
8月くらいを〆切にと勤しんでる黒レクについて。

素材がもう、あれやこれやとてんてこ舞いです。

自分が所望するものが無い場合は加工したり作ったり。


今背景を作ってます。
描く腕が残念ながら今は無く素材を頼りに加工を少しずつ。


例えばこの背景


きまぐれアフターさんからお借りしてる背景素材です。

これを雨模様にしたくて


ちょっと雫をつけてみたり……。


他にも


Studio-74さんのこの背景素材。

ちょっと小学5年生の部屋にしてはマセてるので


当たり障りないようなお部屋に加工。


こんなことをちょこちょこっと。


後は効果音をいじったりも。
1人分の足音を3人分にしたりとか。

イベントCGは原画のまさきからもらったものに色をつけてってます。


スクリプトのばっしーにも基本的なとこを作ってもらって確認したり。
シナリオも詩月からもらったキャラの会話文見て詰めてってスクリプト用に書き換えてます。



ただね。

全然間に合う気がしなくてかなり焦ってます1人でww


頑張りますので応援よろしくお願いします!



綾野ゆう
忍者ブログ [PR]