忍者ブログ
マテリアルベースのゲーム制作ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、綾野です。


先日制作ソフトをツクールXPに変更したわけですが!
少しずつカタチになってます。


プレイ画面はこんな感じ。
ホコグラはまだ仮のものです。

吉里吉里では出来なかったツクールならではの
ホコグラを使っての動きをせっかくなので
しっかりと取り入れていければいいなーと。

スタート画面のスクリプトを入れたのでボタン作ってみました。



こんな感じ。
なかなかキレイにまとまったと思います。


今日は立ち絵の調整を行っていました。
画面サイズが800*600→640*480に変更になったので
立ち絵の大きさと身長差を加えて素材の作り直し……


ついでにちょっと気になっていた箇所を修正。


詩月もホラー映画借りてきてネタ出ししてくれてるそうで。
綾野は怖がりなので見れませんが(゜-゜)


それではー


綾野ゆう
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]