忍者ブログ
マテリアルベースのゲーム制作ブログです。


今日から新学期。
長袖のセーターを着るのは好きだけど、学校に行くのは少し苦手。
人としゃべるのはもっと苦手。

それでも、ほんの少し……ほんとに少しだけど、
学校が始まるのが楽しみだったのは……

「おはよう」

彼がいるから、なのかもしれない……





cholianさん制作の現代ヤンデレ高校生ADV
うつむき少女~みんなまとめて病みなさい~』をプレイしました。

ネタバレ防止のため感想は下記に反転します。



まず、立ち絵の見せ方が斬新だなと思いました。
主人公の見えている範囲だけが表示されているという。
そしてちゃんと目を合わせられるようになると
やっとちゃんと男の子たちの全貌が。
このグラフィック変化が主人公自身の変化を表していて面白い。

男の子たちは見事に病んでくれていました…!!w
全員を1周した後に、五百蔵くんを全部プレイして
そのあとに阿近くん、最後に変t..ゲフン。常和くんやりました!

ファーストコンタクト的にはアチカくんが好みだったんだけど
終わってみるとイオロイくん派に!!
一番なんか主人公が自分が望む幸せになっているような。

トキワくんの変態ぶりにはびっくりだよ…!!
髪切って何怒ってんだよと最初思ったですもの!!w

イオロイくんの立ち絵の瞬きがすごく印象的でした。
キャラの呼吸を感じるような。


タイトル通り、みんな病んでるんですが
同じ病む、にもいろんな病み方があるんだなーと。



うつむき少女~みんなまとめて病みなさい~のダウンロードはこちらから!




フリゲ感想第2回  綾野ゆう
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]