忍者ブログ
マテリアルベースのゲーム制作ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはー 綾野です。

さてさて。
先日発表いたしました“黒ノ鎮魂歌”について少し。


今回初めてのADV制作になるのですが
せっかくだしお盆時に合わせたホラーにしようよという話を
去年の今頃に結と話してました。

でも当初はスクリプトなんてトンデモな私たちには
作るとしてもツクールじゃないと厳しいなぁ、と。
でもそれならば今やってる分の制作と重なるし
結局やりたいやりたい言いながら流れました。

そしてそんなホラー熱がまた今年もやってきました。
なぜ今くらいの時期に起こるかといいますと
夏公開までに現実的に期間を設けられるから、です。

そんな感じで現実化し、今にいたります。


ちなみに今作はうちの制作ゲームでは初の
外部の絵描きさんに絵を発注の流れに。

黒ノ鎮魂歌の原画を担当してくれるのは
綾野の17年くらいの付き合いのある友達、まさき。

彼女はどちらかというとガタイのいい兄ちゃんを
よく描いてるのだけど知っての通り、小学生を描かせる鬼畜ぶり。


主人公のラフを受け取ったのでさっそく公開。


主人公は日野あゆむ 10歳の男の子。
よく遊ぶ友達グループのリーダー的存在で友達思い。
だけどちょっと背伸びしたいお年頃なので
テレビで知った難しい言葉とかは次の日に
学校でさっそく使っちゃうような子です。

…しかもだいたい意味を間違えてたり。

素直じゃないところもあるけど憎めない。
そんなあゆむ君です。




ソフトは吉里吉里を使用することにしました。
スクリプトは全て綾野の知り合いのバッシ~♪さんにお願いすることに。

あとデバッグはもちろん私と結もするのですが
毎作協力してくれてる後藤くんが今回も手伝ってくれます!


ちなみに今はまだシナリオ未完成;;

キャラデザや大まかなところは結が考えてくれて
それを参考に私がシナリオを書いてます。

実際ゲームになる頃には結が考えた会話文章になってるかと。


早く私が終わらせないと物量が把握出来ないので
今月中には完成させたいところです。


頑張ります!><



綾野ゆう
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]