忍者ブログ
マテリアルベースのゲーム制作ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、綾野です。

なんとなんとなんと。
ひょんなことで気づいたのですがRPGツクールXPが
Win7で動くためのアップデートきてたんですね。

メインPCをWin7のしかも64bitに変えた一昨年…
認証しなくなったツクールXPのために作業用に
OSがXPのノートPCを購入して制作続行したわけです。

去年ノートを新しく買い直したりもしたわけです。
(中古の安いばいおたんですが)

しかもですね。



うちの作業場はこんな配置なのですよ。
作業場というか綾野の自室なんですが(゚д゚;)

メインはラックでイスに座る感じで使うんですが
ノートは地べたのもともとアナログ作業用の折りたたみ机に乗せてて。

つまり、座ったり立ったり結構忙しくてですね…

去年の末に無線のキーボードとマウス購入しましたが
マップチップうったりと細かい作業を遠隔ですると
目の疲労が酷くて何度気分を悪くしたことか。


やっとこれでメインPCでの作業が再開出来るわけです!!!

…ひとつ問題としては私がグラフィック作業してると
詩月が数値いじる作業を同時進行出来ないことですが。


と、とりあえず…ッ

同じような環境で困っていた方がいるかもしれないので
下記にアップデートに関してのリンクを貼っておきますね。

『RPGツクールXP』アップデータについて
http://tkool.jp/support/download/rpgxp/rpgxp_update.html




では、みなさま。
良い創作ライフをお過ごしくださいませー♪


綾野ゆう
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]