忍者ブログ
マテリアルベースのゲーム制作ブログです。





「というわけで!!突然ですが西果ての公開が近いので西果てとはどんなゲームなのか、そのメイン制作者である詩月結とはどんなやつなのか、以上の2点をみなさまにお伝えすべく綾野が突撃インタビューしちゃいました!」


「普通こういうのって看板キャラたちがしてくれるもんなんじゃないの?」


「人件費削減ですが?」


「ええ!?あの子たちって給料出てたの…!?」


「まぁ、細かいことは置いといて…さっそくいってみよー!」


(先行きが不安だ…)



「えっと…“西果て-サイハテ-の舞台はどんなところでしょうか”」


妖怪共存していたり、していなかったりする世界です」


「それってどっちなのさ」


「してたりしてなかったりする」



「まぁいいや。“特に力を入れているところはどこですか”」


キャラの動き。誰かしら跳ねたりしてます」


「騒がしい感じ?まさに結そのものを表現したような…」


「そ、そんなことないやい!!」



「はいはい。“ずばりテーマは何でしょうか”」


初めてのお使い、かな」



「ふむふむ。ちなみに“制作中、何かトラブルなどはありましたか”」


「綾野の家にデータ持ってくの忘れて取りに帰ったな…」


「それ、1回じゃないしな」


「でもちゃんと取りに帰ったじゃないか。偉いだろ」


「RPGツクール2000のデータの持ち運びがややこしくて、今は確実に持ってこれるようにーってノートパソコンごと毎回背負ってきてるもんな」


「正直重たい…」



「ご苦労さん。そういや、結は“物語を考える時に参考にしているもの”ってある?」


過去に書き溜めた話とかファンタジー辞典だな」


「へぇ。その書き溜めた文章見せてよ!」


「あ、あれはダメだ!!絶対にダメだ!!」


「結のケチ」


「黒歴史は人に見せられないからな!」



「“当初予定されていた公開日からずいぶん遅れてるようですが…” 自分で言葉にしてても心にグサグサくる質問だなぁ」


「じゃあ聞くなよ…」


「そういうわけにもいかないしな。で、詩月くん。これについて弁解したまえ」


「3部作を予定してたけど話があまりにも短すぎたから前編後編ふたつに分けて調整することになってしまって…」


「まぁ、私がそう提案したんだけども。あとはテストプレイしてもらった結果、ちょっと深刻な不具合をざっくり指摘されちゃったから全体修正が入っちゃってるんだよね」


「本当に申し訳ない…」


「苦しゅうない。頑張りたまえ」


「なんで綾野がそんなにエラそうなんだよ!!」



「で、そんな“西果ての見所はどこでしょうか”」


「やっぱりキャラたち!!主人公たち以外もサブキャラや敵キャラ、みんな可愛い!」


「(なんだ親バカか…) “今後作ってみたいゲームはある?”」



恋愛シミュレーション的なものを作ってみたいな」


「は…? 結が…恋愛…?」


「なんだよその反応は」


「いや、だってさ。恋愛の意味わかってるの?」


「欲しいものは己の拳で勝ち取るものだ!」



「“相方の綾野ゆうについて思うことがあればどうぞ”」


「え!?スルー? っていうか本人が目の前にいるのになぜ!!」


「ほら、はよ答えろし」


「ぐぬぬ…」


「いっぱい面倒かけてすまん。素材作ってくれたりアドバイスくれてありがとう。ごめんとありがとうでいっぱいな思い、かな」


「なんかそんなに真面目に言われると怖いな」


「ひどい!!」


(正直ちょっと嬉しいだろうがバカ結め)


「…?」



最後に!! ひとことお願いしまーす」


「必ず完成させて公開したいので頑張ります


「ほい。おつかれさん」


「つ、疲れた。なんか答え辛い質問もあったし」


「まぁ残りちょっとなんだし一緒に頑張ろうぜー!」


「当たり前だ!」




「以上でインタビューを終わります!西果て-サイハテ-の公開は年内を予定してますのでよろしくお願いします!」
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]