忍者ブログ
マテリアルベースのゲーム制作ブログです。
こんにちは、綾野です。

今年の花粉はヤバイらしいですね。
砂埃が撒かれたかのような花粉の映像を見て
まだ花粉症ではない私もビビリました。
オソロシヤ……花粉。



さてさて本題です。
3月14日から公開開始のイベント
フリゲ展!2015春』に参加することが無事決まりました!
(完成させられるか不安だったので終わってやっと確定ということで)

タイトルは『忘却のリリィ』

ちょうど2年前に『黒ノ鎮魂歌』というタイトルで
お盆時の怪談ものを狙って作り出したのが始まり。
鬼のようなスケジュールで担当絵描きを働かせ
自身のシナリオも遅れ放題、スクリプターも多忙で遅延……と
無謀すぎる制作の末、延期になっていました。

いつか必ず!!
……と思いながらも陽の目を見ることがなかった黒レクですが
今回フリゲ展のテーマが『春』ということで
私なりに春から連想するものってなんだろうと思案。

結果、メインキャラをしぼりスポットを当て
当時の設定を踏まえつつ変更や追加を重ね
なんとか『忘却のリリィ』として一新することに成功しました。

タイトルはブリキさんのクロエのレクイエムという作品が出たので
黒ノ鎮魂歌(くろのれくいえむ)じゃ1文字違いでマズイなと思って
物語の軸であるリリィの名前を引っ張ってきました。


今年一本目の作品になります!
よろしくお願いします(*´∀`)



綾野



追伸.
西果て―サイハテ―後編がいよいよ制作終盤になってきました。
他にももう一本短編が完成近いようです(結談)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]