マテリアルベースのゲーム制作ブログです。
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新シナリオ“コレットの記憶”を加えたver.2.00が公開されました。
3つのシナリオをクリアすると遊べるようになります。
……が、すでに遊んでくださってる方にも遊んでいただけるように
セーブ画面の一番後ろにコレット編直通のセーブデータをご用意しました!
コレット編は、プレイしてくださった方の感想を見て追加することを決めました。
主人公なのに全然コレットについて描かれていなかったのです。
せっかくなので設定メモに書いてたものをそのまま使いました。
新キャラも登場します。
幼い頃のコレットも登場するのでそちらもご確認くださいね!
戦闘はなく、簡単な問題があります。
ヒントもあるのでプレイが止まることはないと思います。
ゲーム全体のプレイ時間は2時間30分程度。
各シナリオが30分前後。
前回のバージョンでイルマ編、ゼノ編のラストあたりに
セリフを追加していたのですが
今回はピート編も少しだけ加筆しました。
改めてテストプレイすると駆け足だなーと思ったので;;
他にも周回プレイがしやすいように変更しました。
前まではプレイヤーのみなさまにシナリオ選択画面で
セーブデータを作ってくださいとお願いしていました。
……と言うのも、クリアするとEDが流れタイトルに戻されるからです。
しかし今回の変更で
↓
クリア後、EDもなくそのまま選択画面に移動するように!
しかもハーブや薬、ペンタクルやお金が引き継ぎされます!
そして採取ポイントも2分おきでしたが
水と同じく無限に採取可能になりました!
セーブ画面にサブタイトルも追加され
そのデータがどのシナリオかわかりやすくなりました!
その他、誤字やバグの修正行いました。
報告くださったみなさまに感謝です( ;∀;)
まだプレイしていない方はぜひぜひ
遊びやすくなった君が綴る物語で遊んでみてくださいね。
プレイされた方も追加イベント見ていただけると嬉しいです。
第11回ふりーむ!ゲームコンテスト参加中です!
もし気に入っていただけたら投票いただけると嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ
ここから今後のお話を少し。
現在、RPGを構想中。
ソフトはVXAceを予定しています。
メインで制作するのは詩月で、VXAceは初めてなのもあり
慣らしながら進めています。
まだ主人公のラフのみですがこんな感じのキャラクターです。
来週の水曜日に詩月と久しぶりに会うので
そこで具体的に決めていけたらなと思います。
今後もよろしくお願いします!
綾野ゆう
しかもハーブや薬、ペンタクルやお金が引き継ぎされます!
そして採取ポイントも2分おきでしたが
水と同じく無限に採取可能になりました!
セーブ画面にサブタイトルも追加され
そのデータがどのシナリオかわかりやすくなりました!
その他、誤字やバグの修正行いました。
報告くださったみなさまに感謝です( ;∀;)
まだプレイしていない方はぜひぜひ
遊びやすくなった君が綴る物語で遊んでみてくださいね。
プレイされた方も追加イベント見ていただけると嬉しいです。
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メインで制作するのは詩月で、VXAceは初めてなのもあり
慣らしながら進めています。
まだ主人公のラフのみですがこんな感じのキャラクターです。
来週の水曜日に詩月と久しぶりに会うので
そこで具体的に決めていけたらなと思います。
今後もよろしくお願いします!
綾野ゆう
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