忍者ブログ
マテリアルベースのゲーム制作ブログです。

新シナリオ“コレットの記憶”を加えたver.2.00が公開されました。

3つのシナリオをクリアすると遊べるようになります。

……が、すでに遊んでくださってる方にも遊んでいただけるように
セーブ画面の一番後ろにコレット編直通のセーブデータをご用意しました!

コレット編は、プレイしてくださった方の感想を見て追加することを決めました。

主人公なのに全然コレットについて描かれていなかったのです。
せっかくなので設定メモに書いてたものをそのまま使いました。



新キャラも登場します。
幼い頃のコレットも登場するのでそちらもご確認くださいね!

戦闘はなく、簡単な問題があります。
ヒントもあるのでプレイが止まることはないと思います。


ゲーム全体のプレイ時間は2時間30分程度。
各シナリオが30分前後。

前回のバージョンでイルマ編、ゼノ編のラストあたりに
セリフを追加していたのですが
今回はピート編も少しだけ加筆しました。

改めてテストプレイすると駆け足だなーと思ったので;;


他にも周回プレイがしやすいように変更しました。

前まではプレイヤーのみなさまにシナリオ選択画面で
セーブデータを作ってくださいとお願いしていました。

……と言うのも、クリアするとEDが流れタイトルに戻されるからです。

しかし今回の変更で

 



クリア後、EDもなくそのまま選択画面に移動するように!


しかもハーブや薬、ペンタクルやお金が引き継ぎされます!

そして採取ポイントも2分おきでしたが
水と同じく無限に採取可能になりました!





セーブ画面にサブタイトルも追加され
そのデータがどのシナリオかわかりやすくなりました!


その他、誤字やバグの修正行いました。
報告くださったみなさまに感謝です( ;∀;)


まだプレイしていない方はぜひぜひ
遊びやすくなった君が綴る物語で遊んでみてくださいね。

プレイされた方も追加イベント見ていただけると嬉しいです。


 


第11回ふりーむ!ゲームコンテスト参加中です!

もし気に入っていただけたら投票いただけると嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ







ここから今後のお話を少し。

現在、RPGを構想中。
ソフトはVXAceを予定しています。

メインで制作するのは詩月で、VXAceは初めてなのもあり
慣らしながら進めています。


まだ主人公のラフのみですがこんな感じのキャラクターです。

来週の水曜日に詩月と久しぶりに会うので
そこで具体的に決めていけたらなと思います。


今後もよろしくお願いします!




綾野ゆう
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]