マテリアルベースのゲーム制作ブログです。
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こんばんは。
綾野です。
ブログでのご報告が大変遅くなり申し訳ございません。
フリゲ展夏に向けて制作していましたスイカ少年ですが
諸事情により公開日を、9/19に変更させていただきました。
ご協力頂いているみなさま
また、公開をお待ちくださっていたみなさまに
大変ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。
以前、私のTwitterアカウントでつぶやいたのですが
パソコンの外付けHDDがお亡くなりになってしまい
制作していたゲームデータも一時はまったく読み込まなくなるという
かなりショックな出来事がありました。
復元ソフトを購入し、丸3日かけて
なんとかある程度は復旧したのですが
完全に消えてしまったデータがいくつもありました。
スイカ少年もその中のひとつです。
正確には、丸ごと消えてしまったのではなく
制作していたゲームフォルダ内のデータが欠けていました。
それも、今作の一番要となるスイカを育て、収穫する育成のシステム、
収穫時にどのスイカを引くかの確率のシステムと
すでに完成していたシナリオパートの2/3、
アイテム等のデータ部分、主要マップ2つが対象でした。
これをまたゼロからすぐに作り直すのは困難と判断し
今回の延期となってしまいました。
実はこの制作データだけではなく
購入していた素材等も消えてしまい
いまだに手元に戻っていないものも多数あります。
復元できたデータのいたるところにデータが飛散していたり
そのままでは起動できなくなったデータもあります。
すべてを失うことに比べれば全然マシなのですが
それでもやっぱり呆然としました。
正直なところ、すぐには何もする気が起きず
最近やっとモチベーションを取り戻してきたところです;
消えてしまったものはもう仕方がないので
これを機にマップやシステムを見直し
消える前よりも良いものにしようと努めていますので
申し訳ございませんがもう少々、お時間を頂ければと思います。
フリゲ展夏への参加ですが
「夏暁の空」は変わらず出展予定です。
しばらく更新がストップしておりましたが
キャラクター紹介もまた再開したいと思っておりますので
今後もよろしくお願いいたします。
綾野ゆう
綾野です。
ブログでのご報告が大変遅くなり申し訳ございません。
フリゲ展夏に向けて制作していましたスイカ少年ですが
諸事情により公開日を、9/19に変更させていただきました。
ご協力頂いているみなさま
また、公開をお待ちくださっていたみなさまに
大変ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。
以前、私のTwitterアカウントでつぶやいたのですが
パソコンの外付けHDDがお亡くなりになってしまい
制作していたゲームデータも一時はまったく読み込まなくなるという
かなりショックな出来事がありました。
復元ソフトを購入し、丸3日かけて
なんとかある程度は復旧したのですが
完全に消えてしまったデータがいくつもありました。
スイカ少年もその中のひとつです。
正確には、丸ごと消えてしまったのではなく
制作していたゲームフォルダ内のデータが欠けていました。
それも、今作の一番要となるスイカを育て、収穫する育成のシステム、
収穫時にどのスイカを引くかの確率のシステムと
すでに完成していたシナリオパートの2/3、
アイテム等のデータ部分、主要マップ2つが対象でした。
これをまたゼロからすぐに作り直すのは困難と判断し
今回の延期となってしまいました。
実はこの制作データだけではなく
購入していた素材等も消えてしまい
いまだに手元に戻っていないものも多数あります。
復元できたデータのいたるところにデータが飛散していたり
そのままでは起動できなくなったデータもあります。
すべてを失うことに比べれば全然マシなのですが
それでもやっぱり呆然としました。
正直なところ、すぐには何もする気が起きず
最近やっとモチベーションを取り戻してきたところです;
消えてしまったものはもう仕方がないので
これを機にマップやシステムを見直し
消える前よりも良いものにしようと努めていますので
申し訳ございませんがもう少々、お時間を頂ければと思います。
フリゲ展夏への参加ですが
「夏暁の空」は変わらず出展予定です。
しばらく更新がストップしておりましたが
キャラクター紹介もまた再開したいと思っておりますので
今後もよろしくお願いいたします。
綾野ゆう
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