忍者ブログ
マテリアルベースのゲーム制作ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは!
綾野です。

この度、黒猫の恋唄は名前を変更することになりました。


これからは

Material Base(マテリアルベース)

という名前で活動します!!


まぁ、名前が変わっただけで
他は何も変わらないんだけどね。

ずっと変えたい変えたいと思いつつ
なかなかしっくりくる名前がなくて
今まで延び延びになってました。


うちはもともとプレイしたゲームを
紹介していくサイトとして立ち上げたから
うたプリの影響もあって「恋唄(ワルツ)」読みだったけど
普通は「恋唄(こいうた)」って読まれちゃうわけで。

恋愛要素のカケラもないので
ちょっと恋とかいう単語が重かったんです…!!


で、マテリアルベースとはなんぞや?


ってなりますよね。

ツクールを使ってのゲーム制作をしてるので
ツクールでゲーム作ってる時に
使うような言葉にしようぜーってなって
デバッグ、スクリプトetc...よりも響きが良かった
素材をインポートする機能の名前を頂きました。


今、フリゲ展秋に出した「お月見シューターKAI」の
修正やら追加の作業をしてるので
それを公開するまでに変更したくて慌てて変えた次第です。

ブログの名前は別にこのままでいいや。


今後もどうぞよろしくお願いします!


綾野
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]