忍者ブログ
マテリアルベースのゲーム制作ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。
綾野です。

エトリエ主催の『フリゲ展!2015春』が本日より4月19日まで開催されます。

うちも『忘却のリリィ』で参加しています。

それと同時に忘却のリリィを公開!
DLはフリゲ展優先で、閉幕後にふりーむ!にも公開予定です。

ちなみにこちらのNo.45です。

2時間弱くらいのなんちゃって謎解きADVですがよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ



綾野
PR
こんにちは、綾野です。

今年の花粉はヤバイらしいですね。
砂埃が撒かれたかのような花粉の映像を見て
まだ花粉症ではない私もビビリました。
オソロシヤ……花粉。



さてさて本題です。
3月14日から公開開始のイベント
フリゲ展!2015春』に参加することが無事決まりました!
(完成させられるか不安だったので終わってやっと確定ということで)

タイトルは『忘却のリリィ』

ちょうど2年前に『黒ノ鎮魂歌』というタイトルで
お盆時の怪談ものを狙って作り出したのが始まり。
鬼のようなスケジュールで担当絵描きを働かせ
自身のシナリオも遅れ放題、スクリプターも多忙で遅延……と
無謀すぎる制作の末、延期になっていました。

いつか必ず!!
……と思いながらも陽の目を見ることがなかった黒レクですが
今回フリゲ展のテーマが『春』ということで
私なりに春から連想するものってなんだろうと思案。

結果、メインキャラをしぼりスポットを当て
当時の設定を踏まえつつ変更や追加を重ね
なんとか『忘却のリリィ』として一新することに成功しました。

タイトルはブリキさんのクロエのレクイエムという作品が出たので
黒ノ鎮魂歌(くろのれくいえむ)じゃ1文字違いでマズイなと思って
物語の軸であるリリィの名前を引っ張ってきました。


今年一本目の作品になります!
よろしくお願いします(*´∀`)



綾野



追伸.
西果て―サイハテ―後編がいよいよ制作終盤になってきました。
他にももう一本短編が完成近いようです(結談)
忍者ブログ [PR]