忍者ブログ
マテリアルベースのゲーム制作ブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、綾野です。

おかげ様で忘却のリリィが1000DL突破しました。


ささやかですが記念に1枚。
冒頭でお父さんがあゆむくんに遊園地行こうと約束するので
そのシーンをイメージしてみました。



たくさんプレイして頂きとても嬉しいです。
実況や宣伝もして頂いて。

そしてボロボロと出てくるバグ…っ

自分でプレイしてると飛ばしちゃう場所多くて
気づかないこと多いですね。
何度もテスプレしたけどダメダメでした。

バグ報告や実況で発見したりなどご協力感謝です。


実況者の方達からアイデアを頂いて
最新バージョンのVer.2.6にはお母さんとの
ちょっとした会話シーンが追加されています。
お母さん役のこじょさんがボイス録りましょうかと言ってくださり
なんと追加ボイスまで入れれて完璧に!

嬉しい…(*´Д`)



ホワイトさんから感想とイラスト頂きました。


みんな可愛い……!!!
あゆむくんがふたりを繋ぐ架け橋になってるのがまた良いですね。
ありがたやー!



ふりーむ!さんや現夢さんにもコメント頂いてます。
あたたかい言葉でとても励みになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

これからもぜひ、忘却のリリィをよろしくお願いします!




そして新作の進捗。



グラフィック全部描こうと思ってたけどホコグラで断念。
すごくカクカクで違和感が。
スクリプト入れて枚数増やせばいいよって教えてもらったけど
間に合うか不安だったので路線変更。

スーパーファミコンちっくなゲームにすることに。

タイトルが“ラングリッジ魔術図書館”でロゴまで作ったけど
もう少しシナリオに直結したタイトルに直そうか検討中。


エターならないように頑張ります><




綾野
PR

こんばんは、綾野です。


やっとこさ忘却のリリィVer.2.0公開されました。

フリゲ展で公開した時のバージョンとの違いは

・ボイス機能搭載
・シーン大幅追加
・謎解きリニューアル
・おまけシナリオ追加
・ヒント機能追加

といった感じ。


主人公は名前変更可能、ボイスなしなので
実況のオトモにもどうぞ(≧∇≦)/

よろしくお願いします!




追伸****

テスト時のセーブデータが残ったままになっていましたが
現在公開されているバージョンは修正されています。
こんばんは。
綾野です。

まだ5月なのに気温30℃超えですって。
おそろしや。
きっと今年も暑いのね……


さてさて本題へ。



フリゲ展春が終わり、追加修正を行ってました。
謎解きをすべて作り直したり
リリィを連れて歩けるように変更したり…

無事もろもろの作業は終わりました!
あとはボイス機能を実装するだけ。
ゲーム完成したので台本を作り依頼させて頂きました。

誰にも断られることなくCV決定。
みなさまご協力感謝です( ;∀;)


------------------------

柊人 : Otoha さん

リリィ : 羽純せら さん

百合子 : 霧風隼 さん

お母さん : 古城こじょ さん

お父さん : 真也 さん

ふじけん : 神崎克樹 さん

ともかず : 鏑木はる さん

ももか : 紗倉妃芽 さん

------------------------

以上の8名のアクターさんが演じてくださいます!!


データ頂いてからの差し込み作業になるので
公開の予定は8月中って感じです。


謎解きはヒントもバッチリ盛り込みました!!
現バージョンが不親切で詰む方多いので
今度はやさしいゲームにしたいです。

追加イベントも入ってます。
ふじけん、ともかず、ももかの他におばあちゃんも。

おばあちゃん(百合子)の追加イベントをこなすことで
1部シナリオが深くなるように付け加えてます。

追加シナリオはゲーム内の決まった日時にキャラと会わないと
発生しない仕組みですが、それもヒントに載せました。


バージョンアップ予定の忘却のリリィ
よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ



そんな感じでそろそろ次の作品作りを始めよう…



綾野
忍者ブログ [PR]