マテリアルベースのゲーム制作ブログです。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
いや、もうこんばんは…?
綾野です。
イベント打ち込みからのテスプレ修正作業に疲れて
いったんほっぽり出して素材作りで気分転換。
前作同様バトラーはデフォルメのちびキャラで。
エネミーも自作にしてみたり。
いつもどおりの進行の遅さで
案の定今年完成は見送りになっちゃいそうだけど
地味に進めていこうと思います_(:3」∠)_
そういえばついにVXAceを導入しました。
来春のフリゲ展で使ってみようと思う。
今はXPと2000の素材規格でいっぱいいっぱい。
余談。
実はお月見シューターKAIで何箇所かバグ発見。
それも実況動画で気づくという失態。
そのうち修正してアップデートします…;
綾野ゆう
PR
こんにちは。
ご無沙汰しております。
綾野です。
さて。
前回ブログを更新してから実に5ヶ月ほど経ちました。
進捗具合は…
正直ほとんど進んでいません…!!
実は綾野、今年の春に結婚しまして
大阪から埼玉に移住しました。
そこから今の家にさらに引っ越し、で
今月になってやっとネット環境を取り戻したところです。
なんだかんだで忙しかったので
いろいろやろうと意気込んで前もって
持ち込んでいた勉強事もサッパリ捗らず。
でもやっと落ち着いてきたので
最近なんとか再開しました。
ひとつセリフを入れるごとにいくつかの
イベントを入れないといけないので
直接入力していくのをやめ
Googleのスプレッドシートに会話文をまとめてから
落としこんでいくという当たり前なやり方に変えたら
作業速度が早くなりました(;´∀`)
会話分考えるの下手なもんで…。
あとはさらに苦手なドットも。
前にペリペティア2作目用に作ったカッツェを
子供サイズに変更してみました。
ちびっこ扱いを受けてるキャラなのに
ホコグラは大人と変わらないのが
実はずっと気になっていたんだけど
苦手ゆえそのままにしてたのです…ははは。
顔の感じも少しいじりました。
XP規格のホコグラはなんだか好かない…!!
そんな感じでOP部分はだいたい完成。
細かいところは後回し!
西果ての進捗具合は……どうなのかしら。
結が送ってたらしき企画書がどうやらミスで
私に届いてなかったそうだ。
私がこちらに関与してるのは主に素材。
素材表は早くから受け取ってはいるものの
やっぱりドットは集中力がいるね…!!
ちょこちょこやってます。
新キャラのひとり。
まだ前後左右、動きは未完成(=o=;)
今年までに、を目標にしてるけど
悠長なこと言ってるとあっという間に終わりそう。
こわいこわい。
綾野
ご無沙汰しております。
綾野です。
さて。
前回ブログを更新してから実に5ヶ月ほど経ちました。
進捗具合は…
正直ほとんど進んでいません…!!
実は綾野、今年の春に結婚しまして
大阪から埼玉に移住しました。
そこから今の家にさらに引っ越し、で
今月になってやっとネット環境を取り戻したところです。
なんだかんだで忙しかったので
いろいろやろうと意気込んで前もって
持ち込んでいた勉強事もサッパリ捗らず。
でもやっと落ち着いてきたので
最近なんとか再開しました。
ひとつセリフを入れるごとにいくつかの
イベントを入れないといけないので
直接入力していくのをやめ
Googleのスプレッドシートに会話文をまとめてから
落としこんでいくという当たり前なやり方に変えたら
作業速度が早くなりました(;´∀`)
会話分考えるの下手なもんで…。
あとはさらに苦手なドットも。
前にペリペティア2作目用に作ったカッツェを
子供サイズに変更してみました。
ちびっこ扱いを受けてるキャラなのに
ホコグラは大人と変わらないのが
実はずっと気になっていたんだけど
苦手ゆえそのままにしてたのです…ははは。
顔の感じも少しいじりました。
XP規格のホコグラはなんだか好かない…!!
そんな感じでOP部分はだいたい完成。
細かいところは後回し!
西果ての進捗具合は……どうなのかしら。
結が送ってたらしき企画書がどうやらミスで
私に届いてなかったそうだ。
私がこちらに関与してるのは主に素材。
素材表は早くから受け取ってはいるものの
やっぱりドットは集中力がいるね…!!
ちょこちょこやってます。
新キャラのひとり。
まだ前後左右、動きは未完成(=o=;)
今年までに、を目標にしてるけど
悠長なこと言ってるとあっという間に終わりそう。
こわいこわい。
綾野
最新記事
(06/24)
(11/06)
(07/28)
(01/01)
(12/30)
カテゴリー
@WofBC
ワード検索